アメリカで開発のエマーキット、気になる口コミや安全性、副作用は?

エマーキットにはいったいどんな成分が配合されているの?

 

 

美しいまつげを育む成分とは?

 

 

エマーキットは、まつげ専用の美容液で、寝る前に使用するだけで手軽にまつげケアができると、芸能人をはじめ、美容意識の高い女性の間で注目されています。
エマーキットを使うと美しいまつげになるのは、配合されている成分に秘密があります。

 

まず注目したいのが、パンテノールとシルクアミノ酸です。
これらは、傷んだまつげを修復すると同時に、外からの刺激からまつげを守ります。

 

さらに、ヒアルロン酸やイチョウ葉エキス、ブドウ種子エキスなどの植物由来成分が含まれているので、皮膚とまつげにうるおいを与え、美しいまつげを育みます。

 

 

注意しなければいけないものとは?

 

 

エマーキットは歴史ある国内の製薬会社が製造しているので、安全性が高いとも言われていますが、アレルギーや副作用などの心配はないのでしょうか。
まつげ美容液の中には、プロスタグランジンという緑内障治療に使われるものやホルモン剤が使用されているものがありますが、エマーキットにはこれらは含まれていません。

 

使用されているもので、注意が必要なものは、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベンです。
これらは、防腐剤の役割がありますが、人によっては目が充血したり、かゆくなったりする場合があります。

 

ですので、肌が敏感な人は最初にパッチテストをしてから使用すると安全に使うことができます。